ご利用ガイド
イベント主催者とゴルファーを結ぶマッチングプラットフォームです。主催者登録する事でゴルフイベントをオンラインで簡単に作成できます。イベント情報は参加者アプリへ表示されエントリーを待つことができます。ゴルフコンペ、イベント、屋内レッスン、ラウンドレッスンなど新たな集客ツールとしてご活用いただけます。
イベント参加者
イベント主催者
1イベント新規作成する前に
イベント内容を考えた上で開催するゴルフ場や会場、日時、人数を決め、ゴルフ場を予約します。
2ゴルフ場やイベント会場が決まったら
主催者様管理ページよりイベント新規作成へすすみ必要事項を入力しゴルフイベントを公開・参加者を募ります。
作成したイベント情報は専用アプリで公開されます。
参加者アプリからエントリーを行います
参加者登録を済ませることで専用アプリから参加したいイベントにエントリーができます。
3参加者を決定します
エントリー者から参加者のプロフィール、ゴルフ経験、平均スコアを見ながら指名する事ができます。エントリー数が募集人数に満たした時点で開催する事が可能になります。
募集人数に満たない場合、開催不成立となり自動で中止となります。
参加者アプリに当選通知が届きます
当選された方はエントリー締切後、3日以内に主催者より当選のご連絡がアプリ内お知らせやメールで届きます。
4参加費の集金はOPENSHOTが代行いたします
イベント終了後、参加者へOPENSHOT事務局より請求書を郵送いたします。集金した参加費からロイヤリティ(20%)、請求書郵送費(253円/人)を差し引いた金額をご指定口座に末締め/翌月末日お振込みいたします。
5イベント開催日!思い切り楽しみます
開催当日は早めの準備をおすすめします。
スムーズで楽しいイベントを企画する主催者は人気開催者になり多くの集客ができるようになります。
!中止の場合
ゴルフ場がクローズの為、開催が出来なくなった場合、参加者へ中止連絡を速やかに行ってください。参加者の連絡先はエントリー者詳細や組み合わせ表により閲覧が可能です。
参加者返金について
通常、参加費の前払いはありませんが万が一お支払い済みの料金がある場合は主催者から返金の連絡をしてください。